<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

高速道路にサバ14トン散乱=トレーラーの積荷が落下−大分(時事通信)

 18日午前8時40分ごろ、大分自動車道下り別府インター(IC)付近で、走行中のトレーラーがバランスを崩し、積んでいた金属製の箱(高さ、幅、奥行き各1.5メートル)14個が落下した。箱の中にはサバが入っており、計約14トンが約300メートルにわたって散乱した。
 大分県警高速道路交通警察隊によると、トレーラーは前の車に近づきすぎたため車線変更をしようとした際、バランスを崩して箱が落下。福岡県から大分県佐伯市に養殖用魚の餌にするサバを運ぶ途中で、箱は重さ約1トンで17個積んでいたという。
 サバ散乱の影響で、下り線湯布院−別府IC間と、上下線日出ジャンクション−速見IC間が約3時間の通行止めとなった。 

【関連ニュース】
【動画】東日本高速道路 道路管制センター
【動画】アクアライン探検隊、出動!
日本海側と北海道、大雪続く=交通への影響注意
東北道で27台絡む多重事故=吹雪影響か、5人軽傷
広い範囲で強風、積雪=低気圧接近、交通に影響

琵琶湖で釣り上げ、ブラックバス世界最大認定(読売新聞)
【風を読む】論説副委員長・平山一城 「95歳へ」旺盛な知的生活(産経新聞)
パトカーとバイク衝突、60歳男性けが 京都(産経新聞)
「はたちの献血」に協力を=若者離れが課題−日赤(時事通信)
推定震度分布を公表=標高データから算出−情報通信機構(時事通信)
[PR]
by gsfglcimej | 2010-01-19 09:00

小池百合子氏「自民党幹事長なら、即死」と小沢氏批判(スポーツ報知)

 自民党の小池百合子元防衛相(57)は15日、東京・永田町の党本部で行った会見の席で、疑惑のデパートと化した民主党・小沢幹事長について「自民党幹事長なら、即死ではないか」と過激な表現で批判した。

 新進党(94〜97年)時代は側近として仕えた元ボスについて、小池氏はアンニュイな微笑を浮かべながら斬った。「これだけ疑いを持たれていて、法に触れていないとおっしゃっているのならば、堂々と説明責任を果たされるべき」。さらに、疑惑の中核にゼネコン各社の名前が挙がっていることを引き合いに出し「よく民主党さんは『コンクリートから人へ』とおっしゃってますけど、人というのは小沢さんだったのでは。コンクリートから小沢さんにお金が流れていたのだとすると、民主党にも説明責任がある」と皮肉を込めて不快感を示した。偶然にも「コンクリートから小沢へ」のフレーズは、直前に谷垣総裁が使った表現とモロかぶりだった。

 党広報本部長として行った会見の冒頭では、国民の生の声を国会に届ける計画「なまごえ☆プロジェクト」を発表したが、平河クラブの40席のうち26席は空席。野党の悲哀が現場を漂っていた。



 【関連記事】
小池百合子 防衛相 民主党 を調べる

<事故米転売>「浅井」社長に有罪判決 名古屋地裁(毎日新聞)
国産か輸入、被接種者が選択可能=新型インフルで厚労省方針(時事通信)
羽田の管制システムにトラブル、離着陸に影響(読売新聞)
<居酒屋発砲>大阪市職員の杉浦容疑者、斎場で火葬など担当(毎日新聞)
移送トキ、繁殖ケージに放鳥=40年ぶり「里帰り」−石川(時事通信)
[PR]
by gsfglcimej | 2010-01-17 01:35

住宅など26棟焼ける=2人不明−大分(時事通信)

 13日午後10時20分ごろ、大分県別府市光町の「松岡アパート東棟」周辺から出火し、民家など26棟を焼いた。県警別府署によると、同棟に居住していた男性と隣接するアパートに居住していた女性(82)が行方不明になっているという。
 同署は別府市消防本部と合同で実況見分をして、出火原因を調べている。
 同署によると、不明の2人はいずれも1人暮らしだった。焼けたのはアパート3棟、民家16棟、店舗2棟、空き家4棟、倉庫1棟。
 火は14日未明にいったん収まったが、再び燃え始め、午前7時ごろ消し止めた。この火災で付近住民約40人が公民館などに避難した。 

【関連ニュース】
火災相次ぎ、2人死亡=筑西市で2件
早朝住宅火災、3人死亡=3世代9〜82歳女性
早朝住宅火災、3人死亡=3世代9〜82歳か
民家火災で3人死亡=家族か、父子もけが
薫煙殺虫剤、吸い込み事故13件=火災警報器反応、止めに入室

ターミナルレーダーに障害=発着便に影響−羽田空港(時事通信)
<フェリー座礁>2漁協 船体撤去と漁業補償案受け入れる(毎日新聞)
3D「元年」、対応映画館4倍に 値下げや眼鏡工夫…集客アップへ(産経新聞)
福島県産リンゴを「山形・朝日町産」 台湾でブランド無断使用(河北新報)
<武器輸出3原則>首相「堅持すべき」防衛相発言を否定(毎日新聞)
[PR]
by gsfglcimej | 2010-01-15 16:25

西日本で大雪の恐れ=低気圧急発達、日本海側暴風−気象庁(時事通信)

 気象庁は12日、日本海で同日夜から低気圧が急発達するため、西日本で13日明け方にかけて雪が降り、大雪となる所があると発表した。日本海側の山陰から北陸は、沿岸と海上で非常に強い風が吹き、海は大しけの恐れがある。同庁は暴風や高波、大雪に警戒を呼び掛けた。
 西日本には13日朝にかけて強い寒気が流れ込み、その後は日本列島で冬型の気圧配置が強まる。日本海側の北陸から北海道は、13日朝から雪が強まり、14日にかけて大雪の恐れがある。
 13日午前6時までの24時間予想降雪量は、多い所で、近畿北部が40センチ、中国が35センチ、九州北部が20センチ、四国の山地が10センチ。平地でも雪が積もる可能性があり、交通への影響に注意が必要。 

【関連ニュース】
日本海側大雪、ほぼ峠越える=山沿いは引き続き注意
北海道と日本海側、大荒れ続く=低気圧停滞、交通に影響
北日本中心に暴風、大雪=東北に低気圧、交通に影響-6日も続く見込み・気象庁
日本海側中心に暴風、大雪=東北に低気圧、交通に影響
日本海側と東北は暴風、大雪=低気圧接近、警戒を

y83ecgmpのブログ
働き盛りの、ベビーシッターブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
無料ホームページ
[PR]
by gsfglcimej | 2010-01-14 10:43

安藤騎手着用の勝負服盗む=ネットに出品、男逮捕−滋賀県警(時事通信)

 昨年の桜花賞などを制したブエナビスタに乗った安藤勝己騎手が着用した勝負服を盗んだとして、滋賀県警草津署は6日、窃盗容疑で名古屋市名東区、パート店員石沢雄一容疑者(39)を逮捕した。同署によると、容疑を認め「売って金にするために盗んだ」と話しているという。
 逮捕容疑は、昨年4月下旬ごろ、京都市伏見区の京都競馬場で、日本中央競馬会(JRA)所属の松田博資調教師が所有する勝負服1着(3万円相当)を盗んだ疑い。
 同署によると、この勝負服は、昨年3月のチューリップ賞で安藤騎手がブエナビスタに騎乗し優勝した際などに着用していた。
 インターネットのオークションサイトに出品されているのを松田調教師が発見し、被害届を出した。服は佐賀県の男性が20万円で落札したという。 

【関連ニュース】
競馬特集・GIレース優勝馬のすべて2009
〔写真特集〕時代を駆け抜けた名馬列伝
770万円詐取の防衛事務官免職=「競馬の金」、書類送検
JRA騎手、窃盗容疑で逮捕=同僚のスニーカー1足
日本ロジテム子会社の元社員逮捕=3400万横領容疑

アゼルバイジャン語を喋りたい
i5um3ckwのブログ
現金化
クレジットカード現金化 即日
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
[PR]
by gsfglcimej | 2010-01-13 17:50

<中越沖地震>国道352号が復旧 椎谷岬トンネル新設し(毎日新聞)

 07年7月の新潟県中越沖地震で被災した道路で唯一、復旧工事が続いていた柏崎市の国道352号「椎谷(しいや)岬トンネル(886メートル)」が完成し7日午前、開通式典があった。午後3時に通行止めが解除され、地震発生以来約2年半ぶりに不通区間が解消される。

 国道は日本海に突き出した崖(がけ)の中腹を縫うように走っており、地震による大規模な土砂崩れで陥没などが起きた。県は原状回復を断念し、08年5月から総工費34億円をかけて不通区間を迂回(うかい)する椎谷岬トンネルを建設していた。【五十嵐和大】

【関連ニュース】
柏崎刈羽原発:7号機が営業運転再開 2年5カ月ぶり
柏崎刈羽原発:新潟県が営業運転移行を容認
東電:柏崎原発6号機、原子炉停止へ
新潟・柏崎刈羽原発:7号機が営業運転
新潟・柏崎刈羽原発:東電、6号機を停止へ

今日からおれは野菜生活
よつばのクローバー
無料携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
モバイル ホームページ
[PR]
by gsfglcimej | 2010-01-13 12:11

鳩山首相、ツイッター「始めたからには、続けていきたい」(産経新聞)

【鳩山ぶら下がり】(7日夕)

 鳩山由紀夫首相は7日夕、1日から始めたミニブログ「ツイッター」について、「新たな政府の姿を国民の皆さんにお見せできてるんじゃないかと思っていますから、続けます」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 ぶら下がり取材の詳報は以下の通り。

 【政治とカネ】

 −−政治とカネの問題、きょう、自民党の川崎二郎国対委員長が会見で、首相の母親や兄弟、小沢一郎民主党幹事長、(小沢氏の元秘書の)石川知裕衆院議員などの参考人招致が必要だと述べているが、民主党の代表としてこういった参考人招致に応じる考えはあるか

 「まずこれは第一に、国会の話ですから、国会の場でお決めいただくことであって、私どもが申しあげる話ではありません。ただ、私の政治資金の問題に関して言えば、昨年末、検察においてですね、捜査が終了して、処分が下されたわけでありますから、その意味において、今、お話があったようなことは、私は必要ないと思っておりますが、当然、これは国会がお決めになることだと申し上げておきます」

 【政府与党一元化】

 −−これまで、さまざまな場面で小沢氏の政府への影響力が取りざたされてきた。党は小沢氏、政府は首相というように役割分担ができているはずだが、改めて政府与党の一元化は機能していると考えるか

 「私は十分機能してると、そう思ってます。政策は政府にもう完全に任せてもらってます。党務に関しては、党で幹事長中心になってお決めいただいていると。その役割分担の中で、当然、政府与党一体となって臨んできている。その方向は私は十分機能している、そう思ってます」

 【首相補佐官に枝野氏起用】

 −−国家戦略室も担当することになった仙谷氏が、枝野幸男元民主党政調会長の首相補佐官への起用を希望しているが、これを受け入れる考えはあるか

 「うん、希望する前に私の方からね、枝野君にやってもらいましょうと、首相補佐官という形で事実上、行政刷新、事業仕分けでね、大変活躍したわけですから、彼が適任じゃないですか、ということを私の方から申し上げました。それを仙谷大臣としては、むしろありがたいと思われたと私は思ってます」

 −−仙谷氏の負担が大きいということで、枝野氏に行政刷新担当相、仙谷氏に国家戦略担当相の役割を、という考えか

 「うん、それよりも、やはり、これは同じ大部屋なんだけど、一つの部屋で今までは2つに分かれてました。将来的にまた、国家戦略局という形になって、ある意味で仕事の量が大幅に増えるというときになれば、また、新たな考えが必要だと思います。それまでは、私は有能な仙谷大臣ならば、両方、十分にこなしていただけると、そのように思っています」

 −−それは、4月に内閣改造を考えているということか

 「内閣改造というか、その座布団というか、仕事の量が増えたときに、必要に応じて、まあ、考えていきたいとは思っていますが、今はその発想はないということであります」

 【普天間飛行場移設】

 −−米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設について、米国の国防総省の報道官が、時間はない、5月より前に解決すべきだということを改めて強調している。首相は年頭会見で数カ月で解決するというふうに述べているが、解決は早ければ早いほうがいいと考えているのか

 「それは、早く解決できればね、それにこしたことはないですよ。そのように努力しています。そのための検討会委員会が始動を始めたと。あしたからはまた、官房長官にも沖縄に行っていただくということでありまして、今、急ピッチでね、作業進めています。私は解決をとにかく、5月というふうにね、切ったわけですから、それまでに解決をいたします」

 −−それは、3月でも4月でも早ければ早いほうがいいということか

 「それは当然じゃないでしょうか、そう思います」

 【政治とカネ】

 −−首相は政治改革を旗印に自民党を離党し、政権交代という段階にまで来ているが、その政治改革を旗印に掲げた首相と小沢氏が、政治資金にまつわる話で俎上に上っていることを、どのように考えるか

 「それは、当然、だからこそ、心を引き締めてやらなければいけませんし、当然、この政治資金規正法の問題に関しても、考えるべきところがあれば、考えていかなきゃならんと思っていますが、まあ、襟を正していくということに尽きるんじゃないでしょうか。そして、大事なことは政権交代を果たさせてもらったんですから、その立場の中で国民の皆さんによりオープンでね、クリーンな政治をつくるために努力していくということに私は尽きると思っています」

 【ツイッター】

 −−ツイッターを始めて1週間になり、コメントがさまざま書かれているが、それを見てどう感じるか。また、野党自民党からは批判の声も出ている、続ける予定はあるか

 「当然、始めたからには、続けていきたいと思うし、これは批判のための批判、いろいろとされる方いると思います。しかし、やはり国民の皆さんに開かれた政府の姿、そして、いろいろと国民の皆さんのお声をね、ちょうだいをするということは、それは政府にとっては私はありがたいことだと。いわゆるキャッチボールをやれるということは、それは一つ新たな政府の姿を国民の皆さんにお見せできてるんじゃないかと思っていますから、続けます」

 【予算組み替え】

 −−財務相になった菅副総理が年頭に207兆円の一般会計、特別会計を今年こそ組み直していきたいと述べている。菅、仙谷両氏の新しい布陣になり、政治主導という意味合いで2人に期待することは

 「これは今まさに、あなたがおっしゃったように、昨年というのは政権取って3カ月、私ども歳出削減というもの、無駄遣いをなくすためにね、行わなければならないということで一生懸命やりました。しかし、特別会計、特にその中で特殊法人その他なかなかですね、見えないところがあった。すなわち、時間的な余裕が十分取れなかったと。それに対して、これから仙谷、菅ラインでですね、大いに切り込んで、一般会計と特別会計合わせて207兆円、どこまで切り込めるか、そして、それによって、国民の皆さんのために本当に必要な予算というものをつくっていくと、その勢いをね、私は2人に大いに期待できると思ってますから、この2010年、新しいスタートに当たって私は皆さん方に期待できる2011年という話になろうかと思いますが、大いなる切り込みが十分できる、そのように期待しています」

 −−菅、仙谷両氏と官僚との関係は

 「うん、だから、2人とも、それなりに皆さんおわかりのように強者ですから、十分やりますよ」

【関連記事】
鳩山首相、財務相後任「自分で決めてから、小沢氏に伝えた」
普天間移設でグアム否定発言も…鳩山首相「連立で抑止力も議論」
首相「厳しい財政で出てきた結論」
子ども手当の地方負担「総務大臣が理解」
鳩山首相、予算要望「基本は基本でね、応用も応用」

まさよりのブログ
いつおのブログ
競馬サイト
クレジットカード現金化 即日
債務整理無料相談
[PR]
by gsfglcimej | 2010-01-12 22:37

「しゅうとさんにいじめられ…」民主・渡部氏(読売新聞)

 民主党の渡部恒三・元衆院副議長は8日、福島市で開かれた内外情勢調査会の講演で、財務相を辞任した藤井裕久氏との6日の電話の内容を披露した。

 藤井氏は「心身ともに疲れちゃった。ほかのことは何でも協力しますから、これ(財務相続投)だけは勘弁して下さい」と述べたという。

 渡部氏は「しゅうとさんにいじめられてどうしようもなくなったと了解した」と述べ、名指しは避けたものの、小沢幹事長との確執が辞任につながったという見方を示した。

体育会系モバイル部
まさしのブログ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
ショッピング枠現金化
[PR]
by gsfglcimej | 2010-01-12 16:24

宝恵かご行列 福娘ら乗せ 大阪・ミナミ(毎日新聞)

 大阪市浪速区の今宮戎(えびす)神社は9日、十日戎の宵戎を迎え、「宝恵(ほえ)かご行列」を行った。福娘や著名人らを乗せたかごが、大阪・ミナミの街をにぎやかに練り歩いた。

 午前9時45分から道頓堀川の遊歩道「とんぼりリバーウォーク」で行われた出発式では、かごに乗る13人が船で到着。女優の藤山直美さんが「大阪がもっともっと栄えることを祈念して、今日はかごに乗らせていただきます」とあいさつし、くす玉を割って出発した。行列は「宝恵かご、宝恵かご」の大きな掛け声とおはやしに合わせて、今宮戎神社に向かった。【平川雅恵】

【関連ニュース】
<特集>日本の祭り
<道頓堀の話題>NTTドコモ:巨大3D広告登場 大阪・道頓堀
<道頓堀の話題>ルパン三世:道頓堀のくいだおれ太郎も“消失” 渋谷モヤイ像に続き
<道頓堀の話題>カーネル人形:補修が終了 おはらい受け「呪いは解けた」
大阪・日本橋:堂々コスプレ!ホコ天に集結 

torrentファイルの使い方
ウルドゥー語って知ってますか?
債務整理
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
[PR]
by gsfglcimej | 2010-01-12 10:50

「組織改革本番の年に」―長妻厚労相(医療介護CBニュース)

 長妻昭厚生労働相は1月4日午前、省内で行われた新年の職員向けあいさつで、「いよいよ今年は攻めの政策、国民の皆様に奉仕する組織改革をさらに進める本番の年」と意気込みを語った。

 また、同省が十分に発揮できていない能力として、▽現状把握力▽制度改善力▽コミュニケーション力▽構想力―の4点を挙げ、「生活者の立場に立つ信用できる厚生労働省に生まれ変わることこそが、国民の皆様に期待されている大きな点だ」と述べた。

 少子高齢化への対応については、「厚生労働省が取り組むべき大きな課題」とし、「高齢化社会のモデルを世界に示していくリーダーとなっていこうではないか」などと呼び掛けた。さらに、「今年は少子高齢化に対する一つの考え方を提示しなければいけない」とも述べた。

■成長の核は厚生労働分野―足立政務官
 同日あいさつした足立信也厚労政務官は、「(日本の)成長の核は厚生労働分野にある」と述べ、医療、介護、福祉の3分野について、「これまではコストととらえていたが、未来への投資としてとらえる必要がある」と強調した。



【関連記事】
診療報酬全体、10年ぶり引き上げへ−2009年重大ニュース(10)「10年度診療報酬改定」
公約実現どこまで?−2009年重大ニュース(9)「鳩山新政権発足」
匿名座談会(前篇) 政権交代で医療団体は右往左往
救急・周産期医療の支援に重点―医政局予算案
前年度比3.9%増の1兆7785億円―来年度老健局予算案

ウミネコ侍
はまちゃんの魚やさん
競馬サイト
カードでお金
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by gsfglcimej | 2010-01-09 12:17