大麻所持容疑、4人逮捕…中2女子らも補導(読売新聞)

 大麻を隠し持っていたとして、大阪府警少年課は4日、同府和泉市今福町、塗装工・池野啓太容疑者(20)や同市の無職少年(16)ら男4人を大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕した、と発表した。

 4人と一緒に大麻を吸っていたとの非行事実で、同市立中2年の女子生徒3人と男子生徒1人(いずれも14歳)を補導、うち2人を同府岸和田子ども家庭センターに通告した。他の2人も近く通告する。

 発表によると、8人は遊び仲間。男4人は、今年1〜2月、それぞれの自宅で乾燥大麻0・6〜3・3グラムを所持していた疑い。生徒4人は、家出をしていた昨年12月〜今年1月、無職少年宅でそれぞれ5回にわたり大麻を吸引したといい、「嫌だったが、その場のノリで吸ってしまった」と話しているという。

 同課によると、男4人は防毒マスクを装着し、すき間に挿入したチューブから吸引、マスク内でふかしていたという。無職少年は「余分な空気を吸わず、純粋に大麻を楽しみたかった」と供述しているという。

真央にはビリケンさんがエール!逆転金だ!(スポーツ報知)
鯛生金山 盗まれた「金滴」 表面だけ金のレプリカかも(毎日新聞)
小林氏進退 小沢氏「本人が決めること」(産経新聞)
ギフチョウ 今年初めて羽化 羽紋色鮮やか 岐阜(毎日新聞)
「500系のぞみ」がラストラン=世界で初めて300キロ運転実現(時事通信)
[PR]
by gsfglcimej | 2010-03-06 13:23


<< 「負けて腹立った」パチンコ店員... 自殺装い殺害容疑 元妻ら5人逮... >>